写真が保存できるクラウドストレージのオススメはこれ!
- 長谷川
- 2024年4月10日
- 読了時間: 2分
更新日:2024年4月11日
スマホで撮影した写真や動画はどのようにして保存していますか?
保存方法として、本体に保存、SDカードやUSBなどの記録メディア、iCloudやGoogle ONEなどのクラウドストレージサービスなどがあります。
iCloudやGoogle ONEは無料で使える容量が提供されているので、無料で使っているものの保存容量が多くなってしまい、追加で保存できなくなってしまっているなんてユーザーもいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで、今回オススメするのはコスパの良いクラウドストレージを利用して、写真や動画のバックアップを取ることです。

オススメするクラウドストレージ
Google フォト
iCloud
Amazon Photos
各クラウドストレージの料金体系
・Google フォト
15GB:無料 100GB:月額250円 200GB:月額380円
※容量はGmailやGoogleドライブと共有
・iCloud
5GB:無料 50GB:月額130円 200GB:月額400円
・Amazon Photos
5GB:無料 無制限:月額600円、年額5,900円(プライム会員)
それぞれのクラウドストレージの特徴
・Google フォト
Androidユーザーならまず最初にオススメしたいサービスです。GmailやGoogleドライブと共有のサービスで、Androidのスマホを使っていればLINEのトークバックアップもこのサービスを利用します。またGoogleアカウントで他の端末やPCにログインすると、同Googleフォト、Gmail、Googleドライブを利用することができるので、わざわざデータを移行したりする手間がなく効率的に利用することができます。
・iCloud
iOSユーザーならiCloudの容量を課金して増やすのがオススメです。iPhoneで利用しているLINEのトークバックアップはiCloudを利用します、無料の5GBは一瞬でいっぱいになってしまうので月130円で50GBには増やしておきましょう。
・Amazon Photos
これはAndroid、iOSに関わらずオススメです。月額600円と聞いて「高い」と感じますか?GoogleフォトやiCloudと比べると料金設定は高くなっていますが、容量が無制限で利用できる、Prime Video、Music Primeなども合わせて利用できるなど、たった600円で多くのサービスを利用できるとてもお得なサービスになってます。
これから何年間も利用し続けるであろう、スマホの写真や動画はクラウドストレージに保存していくことをオススメします。データのバックアップや共有が簡単で、有料サービスにすることでいろいろなサービスが追加で受けられるようになります。これからのデータ移行も簡単になるのでぜひ自分に合ったストレージサービスを選んでみてください。
Comentarios